TSUNORU 2026
  • 新卒
  • 既卒

株式会社ロータリーバッグミヤモト

最終更新日
2025年03月22日
  • 本社

    神奈川県

  • 従業員数

    41名

  • 資本金

    3,000万円

  • 業種

    その他商社 / その他専門店 / 印刷・パッケージ

○●創業半世紀以上の安定企業●○
20~30代が活躍中!先輩・後輩の垣根なく、仲の良い職場です。
「アットホーム」な会社で楽しく働いてみませんか?
#営業職 #店舗販売職 #総務職

  • 業種

    商社/

  • 主な募集職種

    営業関連/事務・管理関連/流通サービス・販売関連/

  • 主な勤務地

    東京都/神奈川県/静岡県/

  • 採用の特徴

    面接重視/筆記試験なし/エリア限定採用制度あり/エリア外転勤なし/職種別、コース別採用を実施/

  • 選考のポイント

    コミュニケーション力/行動力/協調性/

採用担当者からのメッセージ

弊社のページをご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社は知名度はあまりありませんが、
入社してから「えっ、こんな有名な企業と取引あるの?」と思うような
大企業ともお付き合いがあります。入社してのお楽しみ・・・

小さい会社ですが、それだけ自分で責任を持って仕事をすることができます。
また、働きにくいな、と感じたところも、どんどん意見を言うことができます。

今後、会社説明会やインターンシップも予定していますので、
日程が確定次第、掲載いたします。ぜひ参加してくださいね。

○●営業職:全国の食品メーカー、化粧品メーカー、ペットフードメーカーの営業●○

photo

自分の提案した包装が、商品としてカタチになる仕事

★こんな人におすすめ
・メリハリを持って仕事ができる人
・人と話す事が好きな人
・いろいろな情報力、好奇心を持っている人

★先輩社員からのコメント★
お客様の商品を包むパッケージをお客様と一緒に企画・開発をし、商品を立ち上げる仕事になります。
その一から立ち上げたパッケージが店頭にならんだ時にお客様との信頼関係を築き達成感が込み上げて来ます。営業と言う言葉に不安も感じるかと思いますが、思っていた営業と違うと感じるはずです!
是非、楽しく我が社で一緒に働いてみませんか!

★営業職のとある1日★
09:00 事務作業
10:00 移動
11:00 商談
12:00 休憩(2時間)
14:00 移動・商談
15:00 帰社
16:00 商談
17:00 事務作業
18:30 退社

○●店舗販売職:【店舗本部】接客や品出しの店舗業務全般●○

photo

「あってよかった」をよろこびに。日々の暮らしをサポートします。

★こんな人におすすめ★
・人と話すのが好きな人
・体力に自信がある人
・柔軟な考えができる人

★先輩社員からのコメント★
飾り付け等の演出、仕入れ、販売をしています。
お客様に寄り添い、喜んでいただけるととてもやりがいを感じます!


★店舗販売職のとある1日★
10:00 店舗業務・SNS運用・接客・検品
13:00 休憩
14:00 事務作業・見積依頼
15:00 店舗業務・接客・品出し
18:30 閉店作業
19:00 退社

○●総務職:業務は社内全体の事務・庶務・雑務・人事関連になります●○

photo

目立たなくても必要不可欠。縁の下で支えます。

★こんな人におすすめ★
・物事を考えることが得意な人
・単純な作業が好きな人
・人を喜ばせることが好きな人

★先輩社員からのコメント★
社員が気持ちよく働くことができるように自らが動き、それを喜んでもらえる仕事です。
お客様対応も、要望にできるだけ応えることによって、喜んでもらうことができます。
地味で目立たない仕事ですが、やりがいのある仕事です。
是非、楽しく我が社で一緒に働いてみませんか!

★総務職(若手社員)のとある1日★
08:30 清掃・送り状確認
09:00 発注処理
11:00 発注書Wチェック
12:00 休憩
13:00 返信確認
13:30 伝票作成・書類整理
14:30 発注処理・納期調整
15:30 在庫確認
16:00 出荷確認・配達確認・各書類チェック
17:30 退社

募集要項
募集職種/仕事内容 ①営業職
外販営業部の仕事は、全国の食品メーカー、化粧品メーカー、
ペットフードメーカーなどの法人営業になります。

※2~3年後をめどに、静岡を拠点とする営業所を開設したいと考えています。
開設までは本社勤務ですが、今後、静岡で働きたい!!という方も是非ご応募ください!!

②店舗販売職
【店舗本部】店舗イベントの企画、接客や品出しの店舗業務全般

③総務職
総務部の仕事は、社内全体の事務・庶務・雑務・人事関連になります。
雇用形態 正社員 
採用対象学歴及び初任給 ①②③共通
大卒:月給275,510円
※2026年4月見込
勤務地 ①本社(3F事務所)

②本社・本店(1F店舗・2F事務所) 相原店/町田木曽店/八王子店

③本社(3F事務所)
勤務時間 ①8:30〜18:30(休憩2時間)

②シフト制
【1】 8:30〜17:30(休憩1時間)
【2】 9:00〜18:00(休憩1時間)
【3】10:00〜19:00(休憩1時間)

③8:30〜17:30(休憩1時間)
社会保険 ①②③共通
社会保険完備
(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
福利厚生 ①②③共通
年1回 社員研修旅行(海外・国内、希望者)、日帰りレジャー(某有名レジャー施設)
年1回 社内レクリエーションデー(BBQなど)
カラオケ「コートダジュール」社員割引利用
休日・休暇 ①②③共通
年間休日117日(2025年度)
週休2日制の土日休み(祝日は除く)
GW、夏季、年末年始に連休あり
選べる公休日(3~4日)
※会社カレンダーに準ずる

・産前産後休暇
・育児休暇
・生理休暇
・忌引休暇
・有給休暇
  初年度6ヶ月間勤務後10日間取得。
  以降は毎年4/16に年度有給分を取得(最大20日間/年)
  また、前年度未消化分は次年度まで繰り越しされます。(最大20日分)
昇給・賞与・手当 ①②③共通
昇給:年1回
手当:通勤手当(規定内)・皆勤手当・住宅補助(規定あり)

①手当:外勤手当

②手当:販売手当・商品管理手当

③手当:内勤手当
採用実績校 駒澤大学、松蔭大学、女子美術大学、多摩大学、中部大学、東海大学、東京工芸大学、明星大学、山梨学院大学、横浜商科大学、流通経済大学
採用予定学部・学科 全学部全学科
採用予定数 ①1名
②1名
③1名
前年採用実績数 2名
試用期間の有無、期間、労働条件 ①3ヶ月(新入社員研修、営業マン研修、外販営業担当者同行)
※期間中も待遇は同じです。

②3ヶ月(新入社員研修)
※期間中も待遇は同じです。

③3ヶ月(新入社員研修)
※期間中も待遇は同じです。
エントリー方法・採用フロー
エントリー方法 まずはツノルからエントリーしてください。
エントリーいただいた方には、メールにて今後のご案内を送らせていただきます。たくさんのご応募をお待ちしております。
選考・採用の流れ ① 一次面接・適性検査
  ↓
② 二次面接
  ↓
③ 内定
採用連絡先 〒252-0237
神奈川県相模原市中央区千代田7-1-10
アクセス方法
神奈中バス千代田バス停(徒歩5分) / 横浜線淵野辺駅 / 相模線上溝駅
提出書類 履歴書、成績証明書、卒業見込証明書
職場情報
就業場所における受動喫煙防止のための取り組み 敷地内原則禁煙(喫煙場所設置無し)
平均勤続年数 13.5年
備考:ここ3年新入社員が多く入社していますが、平均勤続年数は10年を超えています。
直近3事業年度の新卒採用者数・男女別人数 <前年>  女性1名/ 男性1名/ 合計2名
<2年前> 女性0名/ 男性1名/ 合計1名
<3年前> 女性4名/ 男性1名/ 合計5名
直近3事業年度の新卒離職者数 <前年>  女性0名/ 男性0名/ 合計0名
<2年前> 女性0名/ 男性0名/ 合計0名
<3年前> 女性0名/ 男性0名/ 合計0名
研修の有無及び内容 新人研修、e-ラーニング、他
前年度の月平均所定外労働時間の実績 7.99時間
前年度の育児休業取得対象者数・取得者数(男女別) <対象者> 女性1名/ 男性0名/ 合計1名/
<取得者> 女性1名/ 男性0名/ 合計1名/
役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合 20%
back to top