TSUNORU prev

◆カメラフィルタや放送機器に使用される光学薄膜の専門メーカー◆
1983年の創業より35年以上、ものづくりに取り組んでいます。

#製造のラインや#技術職#研究職など#募集中!
#カメラが好きな方#ものづくりに興味がある方#集まれ★

セントラル光学株式会社は真空蒸着による光学薄膜コーティングを主力としております。

蒸着とは色んな物質を蒸発させ、その蒸気を対象となるに基板に
付着させることで極めて薄い膜を形成させる技術です。

例えば鏡に息を吹きかけると白く曇りますが
これは鏡の表面に息に含まれる水が蒸着されている状態です。

このようにガラスなどの基板にさまざまな物質を蒸着することで
いろいろな機能を付加することができます。

当社の製品はカメラ(一眼レフ、ミラーレス)のフィルタや放送機器(映画、TVなど動画撮影)、
産業機器(顕微鏡、監視カメラ)など幅広い分野に使われています。

少し難しく感じるかもしれませんが、研修やOJTもしっかりご用意しておりますのご安心ください。

●カメラが好きな方
●ものづくりに興味がある方

まずはエントリーをお待ちしております。

photo1
photo2

【募集職種】

photo

みなさんにお願いしたいお仕事はこんなお仕事です。

①製造部門でのお仕事…カメラや機器に使用される光学部品の製造
(具体的には)
真空蒸着機によるコーティング加工とフォトリソグラフィによる微細加工を用いた写真撮影用カメラや産業機器に使用される光学部品の製造。

②技術開発・生産管理…写真撮影時の特殊効果フィルタなどの開発
(具体的には)   
真空蒸着機における光学薄膜設計とその生産管理や、写真撮影用特殊効果フィルター、微細加工技術の開発。

◆社員が長く働ける環境作りの徹底◆

photo

社員の平均勤続年数は15年!と長いが自慢です!

◆ワークライフバランスを積極支援◆
ライフイベントである、結婚や子育て、介護など状況変化があっても働けるよう
学校行事や介護などで有給休暇を取りやすい環境です。(半日単位での有給取得可)

→実際に産休・育休を取得し復職している社員もいます。
→勤務時間変更などの融通も利きます。

◆(コロナ前は)社員旅行も◆
前々回は台湾へ、前回は国内のテーマパークへ社員の家族も招待して行きました。
忘年会などの費用も会社負担ですのでご安心ください。

◇働き方について◇

photo

効率よい仕事進めを推進中。

【社員全員残業しない努力中】
評価においても仕事の効率や生産性を重視しているため、
残業が少なくなるように社員全員一丸となって取り組んでいます。
※受注の集中、納期の変更時には残業が発生してしまうこともあります。

【社員のための福利厚生】
・もちろん社会保険完備!
・退職金制度
・家族手当 配偶者1名1万円+扶養している20歳未満の子供ひとりにつき5000円
・昼食の補助もあります(仕出弁当の半額を会社負担)
・交通費定額補助または全額支給

会社概要
事業内容 パソコン・精密機器
光学機械器具・レンズ
本社 郵便番号 354-0045
所在地 埼玉県 入間郡三芳町上富2289-2
電話番号 049-274-3011
FAX番号 049-257-1717
代表者 柏木 毅彦
設立/創業 1989年12月
資本金 1,000万円
従業員 12人 (2021年04月)
back to top