TSUNORU prev

最大2ヶ月の技術研修で、IT業界にチャレンジしてみませんか?

▼株式会社サンウェルは、コンピュータシステムの構築や運用をサポートする会社です。
自治体などの「IT社会のインフラ」を支えるという、とても大切な役割を担っています。

▼【最大2ヶ月の入社時研修】で、文系学生でもITエンジニアとしてチャレンジすることができます。
◇パソコンやスマホの設定画面に抵抗がない
◇やっぱりITが世の中の主流だと思う
◇東京に出て、社会人デビューしたい
どれかあてはまる人(そうでない人も)、ぜひご応募を!

▼研修だけでなく、「仕事」が皆さんを成長させます。
「東京・神奈川・大阪のような大都市」だからこそ、成長できる仕事がたくさんあります。

ITエンジニアとして大きく羽ばたく第一歩として、あなたをお待ちしています!

photo1

サンウェルの事業内容

photo

エンジニアのチカラで、ITインフラを支えています。

エンジニアがお客様先に常駐し、企業担当者と常にコミュニケーションを取りながら、システムの構築や運用を通じて、世の中の「IT社会のインフラ」を支えています。

常駐先には大手企業(社名は出せませんが、皆さんが必ず知っている会社もあります)が多く、他社ではなかなか経験できない、より実践的な経験を身につけることができます。
さまざまな環境下で先輩スタッフからノウハウを学びながら、ゆくゆくはリーダーとして活躍してほしいと考えています。

当社の事業内容

photo

当社の仕事は、主に3つの分野に分かれています。

1)システムやソフトウェアの設計・開発・保守
2)インフラ(ネットワーク・サーバ)設計・構築・保守
3)システム運用保守・オペレーター

・・・?? そうは言うものの、ちょっと分かりにくいですね。
もう少し分かりやすく言うと・・

■システムの設計から保守
設計:ITインフラで重要なシステムを【どう作るか考える】
開発:設計をもとに、プログラム言語などで【作成する】
テスト:作ったシステムが【正しく動作するか確認】する
保守:お客様のご要望に応えて、システムの【バージョンアップや修正】をする

■インフラ設計・構築・保守
設計:インフラ(ネットワークやサーバーなど)を【どう作るか考える】
構築:設計をもとに、【サーバーを設置したり、ネットワークを作り上げる】
保守:お客様のご要望や運用状況をみながら、インフラの【バージョンアップや修正】をする

■システム運用保守
システムやインフラは、「常に正しく動いている」ことが求められます。
正しく動いていることを【常に監視】し、異常が発生すれば、【原因分析と復旧】を行います。

これらを、他社のエンジニアと一緒になって、チームで対応しています。
また、全ての仕事で、「お客様との打ち合わせ」は欠かせません。

新卒採用への取り組み

photo

地方出身者の受け入れを積極的にしています!

北海道・九州を中心に、日本全国の「地元を出て、関東で働きたい」という思いを持っている皆さんを受け入れ始めて20年。
多くの先輩たちが集まり、切磋琢磨していく中で、管理職まで登りつめた方もいらっしゃいます。

「関東で働きたい」という夢を実現するために、「会社借上住宅」を準備したり、「住宅補助手当」を整備したりと、皆さんが安心して東京や神奈川で働ける環境を用意しています。

地方から上京してきた先輩たちも多く在籍していますので、横(同期)のつながりだけでなく、縦(先輩/のちに後輩)のつながりも織りなすことができる環境が整っています。

会社概要
事業内容 ■システム設計・開発・保守
■コンピュータシステム運用
■ネットワークシステムコンサルテーション・設計・構築・保守
■アプリケーションシステム設計・開発・保守
本社 郵便番号 151-0061
所在地 東京都 渋谷区初台1-47-3
小田急初台ビル 6F
電話番号 03-5304-0300
事業所 関西事業所
代表者 代表取締役 今井 良三
設立/創業 1995年10月
資本金 8,000万円
売上高 17億4,300万円(2019年03月)
従業員 265人(2019年04月)
back to top