TSUNORU prev

「社員とともに成長する」を理念に、法人のお客様のIT環境をトータルサポート
#オンライン会社説明会開催中 #春採用 #既卒・第二新卒大歓迎! #内定まで最短1週間!

はじめまして、株式会社マイルストーンの採用担当です。
当社のページをご覧いただきありがとうございます!

◇◆マイルストーンってどんな会社?◇◆

「社員とともに成長する」を理念に、お客様の「IT環境」をトータルサポートするITサービス事業を中心に展開している会社です。
新卒入社メンバーが5割以上を占め、文系出身メンバーは9割以上です。それは、入社当初は学部学科やITに関する知識・能力を問わず、謙虚さや誠実さ、挨拶、身だしなみ、勤怠管理などの基本と入社してからいかに勉強するかを大切にする考え方があるためです。

また、社員一人ひとりが社会人として成長し、お互いに高め合えるよう、ジョブローテーションや行動目標、能力向上プログラム、推薦図書、月間マイルストーン賞など様々な社内制度があります。

もちろん、ITに関する知識がほぼゼロの状態で入社されても、安心して業務に取り組めるよう、新入社員研修やOJT制度があります。社内メンバー全員と交流出来るよう、座談会も行っております。

現在、オンライン会社説明会を毎週開催しております!
ご都合の良い日時にご予約の上、ぜひ一度ご参加ください!

みなさんのエントリーを心よりお待ちしております!

photo1

出身大学や経験にかかわらず若手からでも活躍できます!

photo2

技術・営業・サービスのスキルを総合的に見につけることができます。

キャリアコンサルティング制度

『マイルストーンは社員とともに成長する』 会社と従業員の相互理解を大切にしています!

マイルストーンでは「社員100名で経常利益1億円を達成する100年続く企業」を目指した『100VISION』を掲げており、経営理念の一つでもある『マイルストーンは社員とともに成長する』を体現するため、会社と従業員とがお互いに理解し合った上で、会社と従業員一人ひとりが共に成長できるよう様々な社内制度があります。

■ジョブローテーション
マイルストーンでは、入社してからの10年間は『自分を創る』ことを目的として、計画的に部門を異動することで、経験の蓄積と自身の適性を図り、技術力のみ、営業力のみ、事務職のみに偏ることのないよう、一人ひとりが総合力のある社会人として成長出来るジョブローテーションを行っております。

■従業員意向調査
マイルストーンでは、全従業員を対象に年に一度『従業員意向調査』を行っております。こちらは、従業員一人ひとりが一社会人として「自分が進もうとしている方向」を直接社長に伝えるものです。今後自分が社会人としてどういった部門でどのような業務に携わり、どのようになりたいかなどのキャリアプラン・将来像を具体的に考え、伝えることで、会社との相互理解を深められると考え、意向調査を行っております。

■行動目標
従業員一人ひとりが職位や社歴、所属部門に応じて、出来る限り行動に引き付けた1年後のゴール(目標)を3つ立て、それらの目標に向けて日々の業務や自己研鑽に励んでいただきます。この3つの目標は、まずは一人ひとりが自分にとって優先順位の高い課題から自分自身で考え、所属している部門の部長や課長と面談をした上で自分が納得できる目標を立てていただきます。

資格取得奨励制度

『技術・語学・会計の3つのテーマ』各種資格の取得をサポートします!

自己啓発奨励のための『能力向上プログラム』を実施しております!
現在は技術・語学・会計の3つのテーマで取り組んでいます。

■技術
社内の技術力の向上及び技術力の見える化に向けてチャレンジ。当社で定めた資格(ITパスポートや基本情報技術者などの国家資格)を取得すると表彰状の授与や報奨金を支給。

■語学
社長をはじめ、全社で語学力向上に向けてチャレンジ。TOEICのスコアに応じた表彰状の授与や報奨金を支給。

■会計
部門に関わらず、会計知識というのは非常に重要です。当社で定めた資格(日商簿記)を取得すると表彰状の授与や報奨金を支給。

研修制度

photo

先輩社員が一つひとつ丁寧に教えます!

入社後6か月間の研修期間中は、皆さんがスキルアップできるようにカリキュラムを組んでいます。

■新入社員全体研修(1か月間) 社会人としての基礎的な知識・スキルを習得します。
・ビジネスマネー研修(電話対応や名刺交換、ビジネスメールの書き方など)
・ITパスポートや簿記、MOS(Excel)の学習

■OJT制度
特定の先輩社員をメンターとする制度はございませんが、新入社員のデスクの隣は社歴や年齢の近い先輩社員となるようにしており、業務や日々のちょっとしたことでも気軽に相談できるようにしております。
研修制度でも触れている通り、マイルストーンでは研修配属先での実務に即した経験や知識、スキルを身に付けていただきますが、ただ機械的に業務をこなすのではなく、新入社員一人ひとりが主体的に取り組めるよう、一つひとつの業務がどう繋がっているのか等の背景や目的などを先輩社員から教わりながら、しっかり自分のスキル・経験として蓄積してもらえるようにしております。

■座談会
社長や常務、部課長をはじめ、先輩社員全員と一対新入社員の皆さんの形式での『座談会』を実施しております!
仕事のことやプライベートのことなどを気軽に話し合うことで、研修配属先以外の部門がどのような業務を行っているのかなどを知るきっかけにもなり、社内交流も兼ねて行っております。

会社概要
事業内容 ■ITサービス事業
・IT 環境・PC・サーバー・ワークステーション・ネットワーク導入~提案・計画・設計・展開・構築・導入・運用・サポート
・IT ライフサイクル全般の各サービスの提供、機器・ライセンス等の販売
・セキュリティ・ウィルス・ネットワーク脅威対策/ VPN 構築/無線LAN /環境移設/アップグレード/ DB 構築/クラウド移行などのソリューション提案

■アスクル事業
・ご請求やお支払いの窓口として、アスクルと共に法人のお客様をサポート
IT環境と同様に、法人のお客様にとって欠かせない様々なオフィス用品を取り扱う「アスクル」という通販サイトがあり、注文された商品の受注やお届けはアスクル株式会社で行われるのですが、それら以外の注文後のご請求やお支払いの確認等の各種サポートをマイルストーンが販売代理店として行っております。ただし、マイルストーン以外にも全国に販売代理店があり、法人のお客様は自由に販売代理店を選ぶことが出来ます。そのため、マイルストーンでは、その都度お客様に合わせたきめ細かなサポートを行っております。

■その他
ーインバウンド事業
ーeコマース事業
ーダスキン事業
ー市場開発
本社 郵便番号 160-0023
所在地 東京都 新宿区
西新宿8丁目14番24号 西新宿KFビル6階
電話番号 03-3360-3607
FAX番号 03-3360-3608
主要取引先(五十音順) NRIデータiテック(株)
(株)エム・エル・エス
カナディアン・ソーラー・ジャパン(株)
カナディアン・ソーラー・プロジェクト(株)
品川美容外科
大成建設(株)
大成設備(株)
ディーアールエス(株)
学校法人東放学園
日神不動産(株)
(株)日テレイベンツ
(株)野村総合研究所
社会福祉法人福陽会
BTD STUDIO (株)
パシフィックコンサルタンツ(株)
パシフィックリプロサービス(株)
パナソニック(株)
ハヤシレピック(株)
福島印刷工業(株)
三菱電機(株)
菱電湘南エレクトロニクス(株)
ほか 法人顧客多数(50音順)
代表者 代表取締役社長 田中 謙太郎
設立/創業 1991年04月
資本金 5,000万円
売上高 18億2,118万円(2023年09月)
従業員 50人 (2023年09月) (備考:役員除く)
back to top