TSUNORU prev

引っ越して1年のまだ新しいオフィス。代表のこだわりがいっぱい!ぜひ遊びに来てください。

家にいながら注文し、翌日には商品が届くネットショッピング
スマホから飲食店に予約して待ち時間なし!
コンサートチケットを気軽にネットで予約
見逃したTV番組をネット上で視聴できる! などなど

いろいろ便利なサービスがあふれていますよね。
その裏側にはWEBシステムが関わっています。

イナゾウではこういったWEBシステム開発を主に行なっている企業です。
日常ではいまいち認識することがなく、どのようにシステムが動いているのかわからないですよね。
一見地味ですが、でも、日々システム開発をして運用する人がいないとシステムは動きません。
便利の裏側にはなくてはならない、とても重要な役割を担っているんです。

関わった案件は、グルメサイトの構築・チケット二次流通システムの改修、ファッション通販サイトの改修 等々…
50名に満たない会社でありながら、いろいろなシステム開発に関わっています。

イナゾウでは『エンジニアのための会社』を掲げ、個人を尊重し、その人に合った仕事をお願いしています。
自分でこんなことをしたい!あんなことをしてみたい!
自分の意志と実力でキャリアを積んでいきたい!という方が活躍できる会社です。
自由に自分の進むべき道を創って行きたいと思っている方、ぜひお手伝いさせてください。

photo1

緑豊富な業務スペースの一角/暖炉の炎に癒される小会議室  癒しの空間にこだわっています

photo2

明るくおしゃれな会議室もあります。モニター・Wi-Fi完備

意欲が第一!!

photo

自分の将来、自分で決めたくないですか?

スキルアップ・スキルチェンジしたい気持ちを全力で応援します。

変化の激しいIT業界。その中でエンジニアは常に学び続ける必要があります。
新しい技術に興味を持って試してみる。それの積み重ねが大事です。

社内では、チャットツールを利用して、お互いに最新情報を社内で共有。
勉強会を開くなどして、お互いに刺激し合い、自分の技術を磨いています。

また、システム開発の場では、お客様からの要望にお応えして業務を進める必要があります。
そのためには、技術だけでなく、お客様の意図を読み取り、
改善策などを提案できる対話スキルが求められます。

『エンジニアのための会社』

photo

社員の気持ちを大切にしてくれる

「仕事とプライベートの両立が大事」と、代表は常日頃から思っています。
仕事に追われる毎日では、余裕がなくなり、キャリアアップに向けた準備も滞る。
そんな環境ではモチベーションが上がるわけもないですよね。

タイトなスケジュールの案件や残業ありきのプロジェクトは極力お断りするようにしています。
残業が多くて会社に泊まるなんてことは基本的にありません。

年間休日は120日以上!土日の出社は基本的になし。
自分で休みをコントロールしながら、メリハリをつけて働く先輩もいます。

エンジニア畑出身の社長が、
・エンジニアがスキルアップできる環境
・エンジニアが長く働ける環境
にとことんこだわって社員の声を元に、環境整備を続けています。

社員が最大限にパフォーマンスを発揮し、腰を据えてキャリアアップを図れる環境を提供しています!

イナゾウって変な名前!

photo

IT業界では珍しい響きで、覚えやすい!と好評です。ウチの企業理念が込められています。

きわめて高い集中力を発揮している、研ぎ澄まされている感覚を「ゾーンに入る」といいます。
ゾーンに入ると、きわめて短い時間の中で適切な判断ができたり、時間が止まったかのような感覚になります。
英語では「in a zone」 発音するとイナゾウと聞こえてきます。
集中し、ハイレベルなパフォーマンスを発揮する。
そんな意味も込めて「イナゾウ株式会社」が生まれました。

ゾーンに入れるくらい仕事に没頭する。

集中して仕事に取り組む。
それってやりがいであり、仕事をする楽しさじゃありませんか?
皆さんに共感していただけたら、こんなに嬉しいことはありません。

そして、それを支えるのは「好奇心」

「好奇心」がないと何事も楽しめないですよね。
当社は「好奇心とソフトウェアで未来を面白く」をコンセプトに新しい技術を追い求め、自社サービスの企画運営と社内開発を強化すべく、積極的に活動しています。

「好奇心」がみちをひらく。

それを掲げて、自分の夢をウチで叶えてみませんか!?

会社概要
事業内容 ・WEBシステム受託開発事業
・業務用アプリケーション受託開発事業
・ネットワーク構築事業
・クラウドサービス事業
・技術支援事業
本社 郵便番号 103-0022
所在地 東京都 中央区
日本橋室町1-13-5 日本橋貝新NYビル7階
電話番号 03-6225-2992
FAX番号 03-6225-2993
代表者 代表取締役 大森 謙治
設立/創業 2007年04月
資本金 1,000万円
従業員 46人(2019年07月)
back to top