TSUNORU prev

専門分野を持ちたい人、淡々と取り組む人募集。

採用担当者からのメッセージ

私達は人数は10人未満と一般的には少ないかも知れません。しかし、人数の量=良いものが作れるではありません。私達は10人未満で今後も展開していきます。私達が求める人財は立ち向かう人です。例えどのような苦難が立ちはだかろうとも、分からないことだらけで嫌になってしまう事があっても前に進もうと想う人です。知識は自分の中で火がつけばどうにでもなります。応募して来る方には立ち向かう気持ちがある人であって下さい。枠にはまらず考えがスポンジ並の柔軟性を持てる機会を提供する準備もあります。物と人との繋がりのバランスを私達は重視しています。試験等ありません。履歴書よりも実際にお会いして皆さんの哲学や人柄を重視します。

求める人財像

当事者意識を明確に持っている人募集

一言で言うと職人気質。どうすればもっと良くなるのか考えられる人。会社には友達作りの為に来るのではなく仕事する為に来るんだと考えられる人。
ただ、お互いが人間的に認め合った上での友達は有りだと思います。

<以下の特徴を持つ方は向いていません>
①ミーティング中に居眠りする人
②理解していないのに、口先だけで「なるほど」とか言う人
③何かと自分は悪くないと責任転換する人
④見てみぬふりをする人
⑤ホウレンソウができない人
⑥社長のアドバイスを無視して自己の独断で信用を堕とす人
⑦内心では、反省していないのに反射的に「申し訳ありませんんでした」と言う人

採用の流れ

採用の流れについて


履歴書には皆さんの正直ベースを書いて欲しいと思いますし、面接時には皆さんの正直な気持ちを語って欲しいと思います。
例えば、出来ないのに「出来ます!」とか言わなくっていいんです。そこで、見栄を張るとお互い良い関係が構築出来ませんし、見栄を張ってることは感覚で分かってしまうので。
皆さんの仕事に対する考え方は皆さんの自分自身の人生や自己の在り方を示します。ですので、面接を重視します。

募集要項
募集職種/仕事内容 営業 企画 広告営業 1名 正社員
弊社は「土木施工」という土木の雑誌を出版しています。土木施工とは、人々の生活の基盤を作ることを言います。道路や鉄道、空港、高速道路、港湾、ダム等の河川、地震や台風が起きた時に備える防災、都市作り・・・全て身近な存在です。長い歴史があり、弊社社長が引き継いで10年目になります。これに伴い、改めて原点を見直し組織を再編しているところです。
やることが多いな、とか、専門知識が高度に要求されそうとか、そういった先入観は捨てて下さい。初めてのことで、覚えることが沢山あるのは当然です。これを負担だと思うのか、自分の世界観が広がると思うのかは、応募をしてくれる人の意志に委ねられると思いますが、応募してくる人は、自分がこの仕事をやることで、どう視点が変わるのだろう等の前向きな気持ちを持った人であって欲しいです。
その気持ちがあれば、全てのものがプラスとして吸収されるでしょう。

営業は、既存の場所に伺うことが多いです。新規にお伺いするケースもありますが、この場合は紹介してもらいお伺いすることが多いです。
企画についても、多方面からヒントを頂き立案していくことがメインです。
応募お待ちしております。

雇用形態 正社員 
初任給 学歴不問 給与形態月給 25万円 2021年4月見込み
勤務地 東京都中央区茅場町2-12-3寿ビル2階
勤務時間 朝8時30から夕方17時30分まで(残業は原則認めていません。やむを得ない事由がある場合、申請書を提出して頂きます。)
社会保険 社会保険完備
福利厚生 福利厚生完備
休日・休暇 土曜日曜祝日有給による休みも可(有給や家庭の都合等で休む場合は、お気軽に聞いて下さい)夏季休暇、年末
昇給・賞与・手当 賞与6月12月(仕事に対する姿勢及び会社の業績により)
手当 皆勤手当(5000円) 営業手当(5000円〜) 等
昇給 本人の人格及び業務に対する取り組み姿勢で判断します
残業手当は申請書を提出した場合のみです。
採用実績校 なし
採用予定学部・学科 全学部全学科
採用予定数 1
前年採用実績数 1名
平均勤続年数 8年
研修の有無及び内容 なし
役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合 0%
エントリー方法・採用フロー
エントリー方法 ツノルサイトから。
選考・採用の流れ 雑談(面接前に直接仕事や労働環境等について知りたい場合、その旨をご連絡下さい。日程はその都度調整します。雑談は総務が対応します。)Zoom又は対面にて。→面接(総務)→面接(社長)→試用期間(約1ヶ月)→正式採用

コロナ情勢によりzoomによる雑談も可能です。しかし、オンラインだとネット回線により動作が遅い、中断する事が生じる可能性がありますので、対面でも可能です。
消毒スプレー及び手洗いをして頂き、マスク着用で対応可能です。
採用連絡先 総務 行政書士資格保有 Apple Teacher 二本木吏記
r.nihongi@officespace.co.jp
アクセス方法
日比谷線茅場町駅から2分
提出書類 履歴書 健康診断書  
back to top