TSUNORU prev

◆◇誰もが一度は目にしているあの食品パッケージ◆◇カラーグラビア印刷を施し、他の素材とラミネートした『食品包材用フィルム』が当社の主要製品です。

スーパーやコンビニでみなさん一度は目にしている「カップ麺」「アイス」「お菓子」。そのカラフルなパッケージに目を惹かれたり、美味しそうだな、と思って手に取る方も多いのではないでしょうか?

当社では、皆さんが手に取る食品を包む、『パッケージ』のフィルム印刷・ラミネート加工を行っています。
昭和55年2月に埼玉県八潮市にて印刷業として創業。
以来、なくてはならない存在として、皆さんの生活の中にとけ込んできました。

自分が造った物が商品となり店頭にならびますので、達成感や充実感をも感じることが出来る、やりがいのある仕事です。このたび、弊社ではものづくりに興味のある若手の方を迎えたいと思っております。「既卒」「第二新卒」と、募集の範囲をひろげて、これから当社を引っ張っていってくれるような、やる気のある方を募集中です(*^^*)

WEBの情報だけでは、伝えきれないことも盛りだくさんですので、少しでも当社にご興味をもっていただけましたら、
ぜひ会社見学や説明会に来てみてください。

photo1

アルミ箔使用のラミネートフィルムや即席麺の成型蓋材用のシート素材。

photo2

8色と7色の高速グラビア印刷機。美しい衛生的な品質の高いパッケージフィルムの印刷ができる。

.。.:*・゜+.。.食と暮らしをやさしく包み込むラミネートフィルム.。.:*・゜+

photo

◇◇時代とともに多様化するニーズに応えてゆく◇◇

近年「食」への趣向はますます多様化し、調理済食品も和・洋・中とさまざまなメニューが増えました。
食品包材には、食材の美観をそこなわずに、おいしさを長期間保つため、例えば・・・

柔軟性や強靭性、バリヤー性、ボイル・レンジ調理に耐える耐熱性、など、さまざまな機能が求められています。
一方で、環境対応により、残留溶剤や廃棄処理など包装材に求められるハードルは年々高くなっています。

当社は、これらのニーズに応えるべく、

・高速グラビア印刷
・さまざまな素材の組み合わせによるドライラミネート加工
・接着剤を使わず環境にやさしい独自の押出ラミネート(エコロラミネート)
・成型加工用の印刷ラミシート

などの生産を行っています。

また、二次加工として
・スリット
・製袋加工
・関連する容器の販売 も行っています。

プラスチックフィルムにカラーグラビア印刷を施し、他の素材とラミネートをするという仕事について
皆さんも少しだけ、イメージが湧いてきたでしょうか?

.。.:*・゜+.。.◇◆楽しく働いていくために◆◇.。.:*・゜+.。.

photo

。.:*・゜+.。.アットホームな雰囲気が自慢です.。.:*・゜+.。.

健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・退職金共済・独身寮
 
年間を通し、社員の自主運営(八潮会)により、バーベキュー・慰安旅行等を楽しんでいます。

過去には・・このようにイベントを楽しみました(*^^*)


・平成29年度の活動内容 


6月:沖縄2泊3日社員旅行  

12月:忘年会


・平成30年度の活動予定 
 

6月:福島 母畑温泉1泊2日社員旅行

12月:忘年会

会社概要
事業内容 (1)各種フィルムの印刷、ラミネート加工(厚物シートのラミネート)
(2)製袋加工(合掌貼り、ガゼット、三方シール、その他)
(3)関連包装資材の販売
本社 郵便番号 302-0110
所在地 茨城県 守谷市百合ヶ丘1丁目2438-1
電話番号 0297-48-3541
FAX番号 0297-48-3542
代表者 小林 直人
設立/創業 1983年10月
資本金 4,600万円
売上高 31億円(2018年03月)
従業員 97人(2019年02月)
back to top