TSUNORU prev

【既卒者歓迎】【10月入社募集中】防災×ITで社会貢献できる仕事です。"IT業界/システムエンジニア解説イベント"開催!柊ソフト開発

当社は、「高品質ソフトウェアで社会に貢献する」ことを理念に「防災」や「製品開発」事業を行っているソフトウェア開発会社です。
IT業界/システムエンジニアに興味がある方向けに、解説イベントを実施しています。

◆柊ソフト開発 採用イベント
○ IT業界/システムエンジニアの働き方を解説!(座談会)
 2021/6/28(月) 17:00 - 18:00 オンライン
 ※日程は順次公開、最新情報は当社採用サイトで公開中
 ITから見た業界地図、システムエンジニアの一般的な仕事の流れを解説!
 防災×ITで社会貢献する柊ソフト開発の仕事を少しご紹介。
 座談会形式で、ビデオ通話をしながら質問・疑問にお答えします!ご相談ください。


◆その他のイベントについて
他業種からの転職や既卒の方向けに、まずは業界の勉強ができる以下のイベントもご案内しています。
新卒向けのイベントとして開催していますが、セミナー形式ですので、ご聴講いただけます。

○ 就活するなら知っておきたい「IT」の仕事の話(セミナー型)
 2021/6/14(月) 13:00 - 14:00 オンライン
 2021/6/14(月) 17:00 - 18:00 オンライン
 IT業界の魅力解説+クイズで脳を使ってITの世界を覗いていきます。

○ システムエンジニアの具体的な仕事内容を解説(セミナー型)
 2021/6/22(火) 13:00 - 14:00 オンライン
 2021/6/22(火) 17:00 - 18:00 オンライン
 IT業界の職種とSEの仕事についてクイズを交えて理解を深めていきます。


まずは気軽にご参加ください。
あなたからのエントリー、お待ちしております!

photo1

新しい技術の波を、面白いと思ってついつい乗りにいってしまうのが、私たちシステムエンジニアです。

photo2

五反田TOCビル6F、JR五反田駅から徒歩10分。JR五反田駅西口バス停から直通バスが運行中。

高品質ソフトウェアで、社会に貢献する

photo

「高品質ソフトウェアで社会に貢献する」これが我々の理念です。

柊は古くから魔除け・厄除けに使われてきました。創業当時IT業界は黎明期、低品質でバグの多いソフトウェアから顧客を守り、高品質なソフトウェアを提供したいという想いから社名に柊を使っています。

柊のロゴは社内公募で作成。なんでも自社で手作りしたいという文化。ロゴには、柊の「h」、ソフトウェアの「s」、そして最も大切な「人」の意味が込められています。

通信、防災、強い事業を創り続ける

photo

日常の"当たり前"を守る防災事業

台風、地震、大雨のような自然災害から、国民の安心安全を守るのが国や自治体です。彼らをITで支える、これが私たちのミッションです。

防災は、終わりのない事業。社会の発展や進化に合わせて、常に最善を追求し続けます。
失敗が許されないこそ、プロフェッショナルとして、責任と誇りを持って仕事ができるのです。

頑張りたい人が、頑張れる

photo

ITで社会貢献したい人が活躍して欲しい

成長速度は人によって違う。一次関数のように努力した分結果を残す人もいれば、指数関数のように最初は小さな結果しか残せなくても後から飛躍的に活躍する人もいます。頑張りたい人が頑張りたいタイミングで研修が受けられる制度を。

職につく理由は人によって色々ですが、仕事は充実して楽しくて誇れる、真摯に向き合えることが重要です。挑戦し続ける人が正しく評価され、機会を得る人事制度を。若手管理職、女性管理職が当たり前のように活躍しています。

会社概要
事業内容 情報処理システムの企画・提案および設計、製造
コンピュータ・ソフトウェアの研究、開発、販売
コンピュータの導入、利用方法等に関するコンサルテーション
上記事項に関する普及促進等の関連業務
本社 郵便番号 141-0031
所在地 東京都 品川区西五反田7-22-17TOCビル6F
電話番号 03-3779-2042
FAX番号 03-3779-4774
代表者 石原 聖日
設立/創業 1986年12月
資本金 4,000万円
売上高 8億4,300万円(2020年12月)
従業員 75人 (2020年12月)
back to top