TSUNORU prev

フラワーコーディネーターにあなたもなりませんか?
サイカンシステムの生花部門として当社は誕生しました☆

◇◆葬祭会場で華やかにお花を活ける。◆◇

未経験・知識0でも一人前のフラワーコーディネーターへ!
【残業なし】【風通し◎】な会社で技術を身につけませんか?

冠婚葬祭を運営する埼玉県の大手企業「サイカンシステム株式会社」のグループ企業の一員として、
葬祭用の生花専門会社として設立された「花工房」は創業10年を超え、
式場の装飾事業を行なっています。

近年日本の高齢化に伴い、葬祭の需要が増加しています。
その中で葬祭形態も多様化しています。
フラワーコーディネートを1から学び、「花工房」で活躍しませんか?

花の知識やフラワーコーディネーターの経験は一切問いません。
「この仕事をやってみたい!!」というやる気があれば大歓迎です。

photo1

研修・教育制度

誰もが未経験から♪でも安心してください。

入社6ヶ月間は、祭壇以外のメモリアルコーナーに花を生けたり、式場に飾りつけをしたり、
先輩の作業の手伝いや事務作業からお任せ!

入社後半年~1年間は、先輩の現場についていきOJTで先輩社員の指導の元、
仕事の流れを身につけていただきます。

葬祭のフラワーコーディネーターとして、花の種類、見せ方、葬祭だからこそのデザイン、
時間のかけかた等、基本的なところは実際に現場を見たほうがイメージしやすいと考えているからです。

その後は先輩社員と一緒に実際に花を扱っていき、
2〜3年間程度は先輩の元で様々な経験を積んでいってください。

会社概要
事業内容 ●葬祭生花装飾
本社 郵便番号 337-0042
所在地 埼玉県 さいたま市見沼区南中野335
電話番号 048-687-3381
FAX番号 048-687-3419
代表者 大西 範彦
設立/創業 2008年01月
従業員 13人 (2019年11月)
back to top