TSUNORU prev

【第二新卒の皆様!オンライン会社説明会へ参加しませんか?】
会社の名前は堅いイメージですが「楽しくおもしろく仕事をすること」をモットーとする建設コンサルタントです!
地下を「測る」「可視化する」「予測する」ことにより、社会インフラ整備や環境・防災関連の問題にお客さんとともに立ち向かっています!

当社は、建設コンサルタントとして「測る」「可視化する」「予測する」という技術を組み合わせ、
技術サービスを提供しています。

自分たちで使うツール(ソフトウェアや計測システム)を自社で企画・開発し、
そのツールを活用して、地質構造を可視化したり、計測したり、数値シミュレーションを行い、
地下空間利用に関する問題解決を支援しています。

地層に特化した研究開発型企業で、一緒に働きませんか?

photo1

フレキシブルにそれぞれが役割を兼務しながら活躍

photo2

地下を可視化!地質構造モデルと地下水解析結果

◆◆事業内容◆◆

広く、深く、最先端へ

地層科学研究所は社名のとおり、地表下数百メートルの「地層」を対象とした事業を行っています。
具体的にはトンネルや、地下構造物の設計や施工に関わる解析や情報化、地盤や地質情報の3次元による可視化などを行っています。

実際に、構造物を建設するさまざまな場面で、当社の情報や技術が使用され、安全・安心な設計・施工へと貢献しています。

◆◆社風について◆◆

「楽しくおもしろく仕事をすること♪♪」

「地層科学研究所」会社の名前は堅いイメージですが「楽しくおもしろく仕事をすること」をモットーとする会社です!
仕事の対象となる、地盤・岩盤やその現象に対して「探究する喜び」や、「新しい知識を得る楽しさ」を感じながら
仕事をすることを、とても大切にしています。

顧客からの業務依頼には、各部門の専門的な知識を集結させたコンサルティングが必要になるため、
各部門の技術者同士が連携し、部門を超えたチーム編成や、フレキシブルに活動できる環境づくりをしています!

当社では、社員1人ひとりが自律性をもち、周りと協力しながら自分の判断で仕事をすすめることができています。

◆◆職場環境◆◆

「楽しくおもしろく仕事をするには?」

当社は、やりがいや働きやすさのある環境づくりが必要だと考え実施しています。

◆ライフスタイルに合わせた「始業時間選択制」◆
所定労働時間は昼休憩1時間を除き、1日7時間・週35時間です(例9:00~17:00(昼休憩1h))。
ライフスタイルに合わせて「始業時間選択制」により、7:30-10:30まで30分刻みで始業時間が選べます。
ただし、制度利用は2年目から。初年度は会社に慣れていただくために9:00-17:00で勤務していただきます。

◆残業をなるべくしない環境◆
繁忙期やお客様の都合など、自分の努力だけでは残業を防ぐことはできないものです。
それでも、残業をなるべくしない環境をつくることは必要だと考えます。

業務を行う際は、特定の人に負荷が集中しないように進捗確認や作業分担などを絶えず調整しながらやっています。
1人ひとりが限られた時間の中で、どう仕事をすればいいか考えるようになり、業務効率が向上しています。
また勉強会や研修、学会出席、学位取得補助などの資格取得支援も実施しています。

仕事をしながら自分の成長が実感できるため、1人ひとりがやりがいを持ち、知識習得や技術向上に向けて意欲的に活動しています!
やりがいがある環境づくりが、社員・会社の成長へとつながっています♪

会社概要
事業内容 ・トンネル・地下構造物・橋梁の設計,施工に関わる有限要素解析 ※
・トンネルの情報化施工に関するコンサルタント ※
・岩盤力学,水理学的性質に関する研究開発支援
・原位置試験・ボーリング孔内測定などの技術支援
・地盤・地質情報の可視化
・地震動による被害想定と対策検討支援 ※
・地下水流れと地下環境の評価支援 ※
・斜面の被害想定と対策検討支援 ※
・逆解析による地下の物性同定 ※
・斜面・トンネルの長期モニタリング

※印は解析ソフトウェアによる数値シミュレーション(可視化)を行います
本社 郵便番号 242-0017
所在地 神奈川県 大和市大和東3-1-6
JMビル4F
電話番号 046-200-2281
FAX番号 046-200-2282
本社2 郵便番号 242-0017
所在地 神奈川県 大和市大和東3-1-6
JMビル4F
電話番号 046-200-2281
FAX番号 046-200-2282
事業所 本   社:神奈川県大和市
東京事務所:東京都文京区
大阪事務所:大阪府大阪市
幌延事務所:北海道天塩郡
代表者 横山裕之
設立/創業 1997年07月
資本金 4,250万円
従業員 41人 (2022年11月) (備考:(取締役除く))
back to top