TSUNORU prev

従業員満足度調査より
82.7% 助け合いや思いやりのある風土がある
90.7% 良好な人間関係が築けている
年間休日123日、有休年12日取得推進、働き易さが自慢の会社です。

当社は小さな会社ですが、歯車測定機の分野では世界トップクラスのシェアを誇る、東大阪発の世界的な会社です。技術開発から製造、販売、メンテナンスまで一貫して行い、オプトエレクトロニクス系でもさきがけ的な挑戦を続けています。また、ハイテク技術とローテク技能との融合にも力を注ぎ、次世代への技能継承へも貢献。当社の仕上組立の技能工が、技能継承に貢献してきたとして現代の名工に選ばれ、黄綬褒章の栄誉にも輝きました。また民間校正機関として、世界的規格に合致し、計量法の制度をも満足する「ブロックゲージ」、および「歯車」の校正機関に認定登録されるなど、世界レベルの評価を獲得しています。

photo1

世界に誇る技術力!

photo

ものづくりを支える「歯車」の追求を通じあらゆる産業に貢献。

技術開発から製造、販売、メンテナンスまで一貫して行っており、オプトエレクトロニクス系でもさきがけ的な挑戦を続けています。
また、ハイテク技術とローテク技能との融合にも力を注ぎ、次世代への技能継承へも貢献。
当社の仕上組立の技能工が、技能継承に貢献してきたとして現代の名工に選ばれ、黄綬褒章の栄誉にも輝きました。
また民間校正機関および「歯車」の校正機関に認定登録されるなど、世界レベルの評価を獲得しております。

福利厚生の充実

photo

業務における品質向上はもちろん、従業員満足度向上にも全社あげて取り組んでいます。

年間休日123日に加え、有休年12日の取得推進で、年度付与日数消化率は80%超えています。
休みたい時に休めるのは、普段から業務の効率化に取り組み、互いに尊重し合う職場だからこそです。
課題は多くありますが、福利厚生の充実に努めています。

会社概要
事業内容 主に自動車のエンジンや駆動系に使用される歯車の精度を測る「歯車測定機の設計・製造・販売」を行っています。
歯車関連技術や測定に関する技術研究では常に時代の先端を走り、この分野のパイオニア企業として、歯車技術や測定における基礎研究、周辺技術の研究など、地道な開発研究を重ね続けています。
本社 郵便番号 577-0032
所在地 大阪府 東大阪市
御厨6丁目5-16
電話番号 06-6782-0646
FAX番号 06-6782-0325
事業所 大阪本社
東京営業所
上海事務所
韓国現地法人
インド現地法人
認証取得 ISO9001
ISO/IEC17025
ilac-MRA IAJapan
代表者 田口 哲也
設立/創業 1951年03月
資本金 7,250万円
売上高 18億円(2022年07月)
従業員 90人 (2024年01月)
back to top